craftness

craftness

Blog

もう一つの開店準備?!

2021.03.11

こんにちは!「craft ness」の渡辺です。

いよいよオープンまで1か月ちょっととなってまいりまして、店舗内ではレジカウンターが完成いたしました。

木目の落ち着いた色でとても素敵なカウンターが出来上がったかなと思っております。作っていただいた職人の方々には感謝です。ありがとうございます!こちらが建物のほぼ中心あたりに位置しているので、商品が店内にディスプレイされた時にはカウンター越しから素敵な家具や雑貨が見渡せる形になるので、今からとても楽しみにしております。後ろの照明や仕上げがまだ途中ですので、完成しましたらまたお見せしますね。

こうやって着々と完成していくのを見ていると、自分の家もお店のようなディスプレイをして好きなものを眺めたり出来るとワクワクしていいよなぁと思いまして、よし!こうなったらcraft ness渡辺店も作らねば!ということで、勝手にディスプレイを始めました。

 

まずは、以前に古家具を売っているお店で見つけてきた4面ガラスのケースに今まで旅行などで買ってきたモノ達を飾ってみました。釧路に工房を構えている陶芸作家さんの一輪挿しであったり、北欧のヴィンテージ食器であったり、沖縄へ行った時に見つけた磁器やガラスなどなど...

以前にもブログでお話したかもしれませんが、自分の好きなものや素敵なものに囲まれた生活というのは本当に素晴らしいことだなと思います。少しでも心豊かな幸せな日常を。craft nessではそんな素敵な日常を送れるような家具、雑貨との出会いのお手伝いが出来るお店でありたいと思っております。オープンした際には、是非一度お立ち寄りください!

そして、我が家もこれから少しずつオープン準備という名の部屋作り進めていきます。

ページトップへ