craftness

craftness

Blog

釧路町曙のインテリアショップ「craft ness」ではどんな家具に出会えるの?

2021.02.26

こんにちは!「craft ness」の渡辺です。

2月ももうすぐ終わり、雪はまだまだ残っていますが、春の空気が少しずつ感じられるような季節になってきました。

まだ早いかもしれませんが、私の家では徐々に衣替えを行っています。まだ寒くて着れないだろうなと思う服でもあえて表に出して、春らしい爽やかな色や淡い色を見て、気分を上げたり、時には安らいだりしています。みなさんも服や服じゃなくても花や雑貨等で春を感じれるものがあれば、飾って楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、4月にオープンするインテリアショップ「craft ness」では、いったいどんな家具に出会えるのだろう?ということで、数ある中から本日はこちらをご紹介いたします。

まずはこちらのソファ。ナチュラルな素材にミニマルな造形美をベースにデザインされたこのソファは座る人をふんわりと優しく包み込んでくれます。

背もたれは3層構造、座面は5層構造とし、弾力が持続するベッドマットの構造を採用したベッドのようなソファです。クッション性の大本となるスプリング部分には、国産コイルスプリングを使用し、コイルスプリングをベースにチップウレタン・硬質ウレタンを使用し、沈み込みの加減や感触を調整。その上に100%羽毛を使用し、程よい沈み込みと包むような掛け心地をつくり上げています。背もたれは、硬質ウレタンをダックフェザーで挟み込んでいるため、クッションの型崩れや枠当たり感を防ぎます。

木部には無垢材を使用し、ひとつひとつを手作業で仕上げているため、なめらかな手触りと無垢のぬくもりを感じることができます。

ということで、今回はソファをご紹介させていただきましたが、画像には他にもテーブルやシェルフも写っていて、これはどんな特徴の家具なんだろう?と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、それはまた別の機会にご紹介させていただきます。

まずは、どんな雰囲気の家具と出会えるのかというのが少しでも伝わっていただければ幸いですし、これからも少しずつですが他の家具もご紹介していきますので、お楽しみにしていてください。

ページトップへ