craftness

craftness

Blog

道東初!釧路の「ENJO販売店」~水だけで99%除菌できるお掃除グッズ~

2021.02.22

皆様、こんにちは!craft nessの杉本でございます。

今回は、craft nessでもお取り扱い予定のお掃除ブランド「ENJO」のご紹介です。実は私もお家のお掃除用品に少しずつ取り入れているのですが、私が思う優れもの1位から3位はコチラです。


1位:フェイスデュオグローブ

⇒クレンジングや洗顔なし、これ1つでメイク落としと洗顔ができちゃいます!

2位:キッチングラスクロス

⇒クロスがどれだけ水を含んでいてもしっかり吸水!洗い物をした直後にパパっと拭いて食器と一緒に洗い物置きも片付けてシンク回りもスッキリ。洗い物がノンストレスになりました!

3位:バスルームデュオクロス

⇒お風呂が常にぴかぴか!面倒くさいお風呂掃除もお風呂に入りながらパパッと終わってしまいます。


まず、共通して言える事はなんといっても「楽」ということと、一度購入してしまえばENJOがダメになるまで(1年〜2年程)掃除道具と洗剤などの「お金が一切かからない」というところ。1位から3位のグッズを実際に使用してみた感想や、おすすめポイントなどはまた別日のブログにて…まずはENJOとはなんぞや!?というところをご説明させて下さい。


ENJOとは


ENJOとは、人にも環境にもやさしい世界的ブランドの掃除用品です。ENJOは、1990年にヨハネス・エングル社長とファイバーテクノロジーを考え出した父親により、「有害な 化学薬品や洗剤の使用を最小限にし、水質及び土壌汚染の減少に貢献すること」を目標にオーストリアで創設されました。


ENJOの特徴


|健康的で安全な素材

超極細の特殊なファイバー(ENJOファイバー)が細かな隙間に入り込み、汚れをかき出し、粒子を浮かび上がらせます。 浮き上がった汚れは、水を介してファイバー内に捕らえられるため、洗剤を使わなくても汚れやバクテリアを取り除くことができます。(ENJO自社調べ)ご家庭内のお掃除で使用する有害な洗剤や化学薬品を約90%削減しているため、小さなお子様が居るご家庭でも、安心してお使いいただけます。

|持続可能な消費と生産

ENJOファイバーは耐久性が高く、洗って汚れを落とすことで、繰り返し使用できます。 加えて、同社では「自然環境保護」の観点から、長く使用して古びたENJOファイバーのリサイクル(おもに、住宅用断熱材やカーシートの充填剤などへの再利用)を可能にし、なるべくゴミを増やさないための処理も行われています。

|海洋資源の保全

ENJOファイバーと水だけでのお掃除を可能にし、有害な化学薬品や洗剤の使用を抑え、海洋の水質改善および土壌汚染の減少に貢献しています。お掃除後のお手入れの際も、すすぎの回数が少なくて済むため、節水に繋がります。

さて、ながながとご説明してしまいましたが、なかなか言葉では伝わらない物…。ぜひ、実際に見て、体感して頂きたい!という事でcraft nessではENJOを店頭にてお買い求め頂けますが、実際にどんなものか見てみたい、体感してみたいという方はイベントへのご参加をおすすめ致します!もちろんcraft nessでもENJO体験イベントを開催予定ですが、実はグループ会社でありますウッディークラフトでもたまにENJOのイベントを開催しております。実際にウッディークラフトの住宅を見ながらENJOも体験できちゃうお得感満載のイベントです。ぜひウッディークラフトの公式ホームページにて随時チェックしてみてください!


皆様の日々のお掃除が少しでも楽になりますよう、また、ENJOで掃除することにより皆様の毎日を過ごす空間が少しでも快適な空間になりますよう、そんな思いで今回ENJOをご紹介させて頂きました。気になる方はぜひ、craft nessへお気軽に遊びに来てくださいね。

皆様のご来店をスタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。

ページトップへ