craftness

craftness

Blog

おしゃれな家具・雑貨の魅力を紹介できるように・・・

2021.02.19

みなさんこんちは!

釧路のインテリアショップ「craftness」の渡辺です!

最近は少し暖かくなり、道路にあった雪や氷も溶け始めて道幅の広い主要な道路は運転しやすくなってきましたね。しかし、一本小道に入るとまだまだ雪や凍ったところが多くて走りづらいので、運転される際はみなさんお気をつけくださいね。

さて、昨日ですが私は他のスタッフとともに、白金町にあります「studio kupukupu plus+」さんへお邪魔させていただきました。こちらでは、写真・動画撮影サービスやファッション・パーティースタイリング等を行っているお店さんで、代表の三浦さんから写真撮影に関してのお話を伺ってまいりました。

これから、ブログやSNS等で皆様に「craftness」でお取り扱いする商品をご紹介するにあたって、この素晴らしい家具や雑貨達の魅力を最大限お伝えできるような画像もお届けしていきたい!と思っております。ただ、お恥ずかしながら私はカメラや撮影に関しては素人。なんとかしなければ・・・という事で、今回ご縁がございまして、お話を伺うことが出来ました。

 

店内へ入ると、懐かしさを感じるレトロな棚や植物が目に飛び込んできました。長年釧路にお住まいの方でしたらご存じかと思いますが、ここは以前は洋品店だったそうで、代表の三浦さんのご実家でもあるということでした。東京でスタイリストのお仕事をされていた三浦さんが釧路へ帰ってきて、2年前にこの元店舗をスタジオにして開業されたということで、店内にある棚は当時、洋服やスーツ・ネクタイ等を陳列していたもの。そこに新たに雑貨や植物を飾って現在の空間が完成されたということでした。

 

 

とても素敵な空間でしたので色々写真を撮ってきてしまいました。特にこの3枚目に写っているパンパスグラスは穂の開き具合が良くて素敵でした。この空間の中で写真に関する様々なお話を伺うことが出来て、とても良い1日となりました。この経験を活かしてこれから家具・雑貨のご紹介をしていきますので、お楽しみにしていてください。

ページトップへ