craftness

craftness

Blog

今回も素敵なデザインが揃っています!!

2022.10.30

みなさんこんにちは!釧路インテリアショップ「craft ness」の渡辺です。

昨日から始まりました!アートギャッベ200枚展。今回で3回目の開催となるんですが、一点モノの絨毯というだけあって毎回どんなデザインのギャッベがやってくるか、お店に到着して並べるまで僕たちもわからない状態です。なので、スタッフ一同毎回楽しみにしているこのイベント。

今回も私が個人的に好きなおすすめのギャッベをご紹介させていただきます!

まずはこちらの緑が鮮やかなギャッベ。真ん中に健康と長寿を願って織られた「木」に家庭円満を願って織られた「鹿」が全体にちりばめられたデザイン。明るめ、濃いめどちらのテイストの家具にも合わせやすい1枚となっております。

こちらはなかなか珍しい外側を紫系の色で染められた1点。全体的にデザインされているのは「チェリー」とこれもあまり見かけないものになっております。全体的にやさしい風合いで、あまり季節を意識しなくても良い通年使えそうな1枚かと思います。

こちらは原毛と言われる、草木染めをしていない羊の毛をそのまま糸にして織られた1枚です。

ギャッベというと、植物の動物などの柄があるイメージを持たれている方が多いかと思いますが、こういった無地のデザインのギャッベもございます。今回ご紹介さいた3枚でも個性的でバラバラなデザインのギャッべ。それが200枚以上期間中展示しているので、お気に入りの1枚に出会える可能性が満載のあーとぎゃ200枚展。

お時間ございましたら、是非一度ご覧にcraft nessへお越しください!

 

ページトップへ